上野ゼミナールは、浜松の少人数・個別指導の学習塾です。
的確な指導、豊富な演習量、集中できる静かな環境。実績ある講師が一人ひとりきめ細かく対応します。
大手塾とはちがう丁寧な対面の指導で、志望校合格まで一貫してサポートしていきます。
受験・学力アップは【浜松市中区・学習塾】上野ゼミナールにおまかせ下さい。

中3『点取り虫講座』(8)

学校の先生が皆さん生徒に成績をつけるとき、『そのときの機嫌、気分』で評価してもらっては困りますよね。

「今日は天気が良いから、評定、全員4!か5!」

「今日のアイツの反抗的な態度は我慢できん!とにかく評定1!」


ご安心ください。
『規定の基準』にしたがって、公平に、公正に、客観的に評価することになっています。

しかしながら、学校の先生(=評価者)も人間です。
将来的には、人工知能(人間ではない)が評価者になるかもしれませんが・・・。

人間ですから、ふつうに、ミス、エラーをします。
主観が入ります。
感情に流されたり、強い思い込みによって評価することもあります。

そのような『評価エラー』を少なくするように学校の先生たちは「研修」や「ミーティング」をします。

それでも『評価エラー』はなくなりません。

どうしますか?

アドバイス:

当然『評価エラー』があるものとして先生に挑む!コチラから仕掛ける!

結果として『プラス評価』を勝ち取る!(先生にエラーしてもらう)(先生も故意にエラーする?)
上野ゼミナール
TEL 053-545-3669(小学生・中学生)
TEL 053-581-7880(高校生・英検)
浜松市中区十軒町237-10
受付時間 10:00~22:00
営業日 月曜日~土曜日